topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


網戸掃除は気をつけて?! - 2009.07.23 Thu

洗面所の網戸が汚れていたので、網戸用ワイパーを使って(シートをつけてごしごしする便利グッズなんですが)掃除をしてたら、いきなり網戸がガタンと外れてしまいました

うわ、びっくり。
落とさなくて良かった
かろうじて、引っかかってます。

で、網戸を取り付けようとしたら、今度はうまくはまらない
仕方なく窓ガラス二枚も外して、ついでに枠の掃除もしちゃって
綺麗になった窓ガラスを枠に取り付けようとしたら…

ガーンはまらない!!
網戸より重いから、かなりキツイ

うわ、どうしよう、
旦那が帰ってくるのを待とうかと思ったけど、一日中窓全開に
しておくわけのもいかず、
なんとか頑張って取り付けました~

二階だし下は道路だし、掃除するときは気をつけなきゃ~

娘のリクエストでキャミソール作ってみました
おっさんのパジャマ柄ではない、ギンガムです

キャミソール

ついでに余り布で巾着もひとつ
巾着
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:網戸掃除は気をつけて?!(07/23)

こんにちは♪
網戸掃除が大掃除になっちゃいましたね(;´∀`)
窓ガラスって重たそうですね。落としたらそれこそ大惨事><

夏はギンガムチェック爽やかでいいですよね♪
リボンのワンポイントが可愛いです( *´艸`)

Re:網戸掃除は気をつけて?!(07/23)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ敦聡です。

網戸落ちないでよかったですね(汗)

うちの窓は網戸のレーンが無くて良さんが作った
網戸を無理やりはめ込んでいるので
はずれません。

窓の柵に張り付いた小さな蜘蛛を払いたいんだけど
開かない(^_^;)

蜘蛛は着々と育っています。

嫌だぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

キャミソール可愛いですね♪
お揃いの巾着も可愛い(*'-')フフ♪

私も(娘はもう着てくれないから)猫に何か
作ろうかしら?

又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚

Re:網戸掃除は気をつけて?!(07/23)

私は今日、お店のメニュー看板を掛けてあるイーゼルを壊しました~
力持ちではありませんよ♪
でも2階という事で落ちなくて良かったですね。思いもよらない出来事だと寿命が縮まりますね。
ついでに窓も。。。重たそうです。お疲れまさです。
キャミソールはかわいいですね。これからの季節に涼しげなブルーで♪
色々作れるんですねぇ~うらやましいなぁ♪

Re:網戸掃除は気をつけて?!(07/23)


うわぁーーー 冷や汗ものですよねぇ(゜o゜)
うちは 私しかいないから いつも なんかハプニングがあると ギャーギャーしながら

なんとか 乗り切りまーす(*^_^*)

かわいいー(●^o^●)
いいなぁー こんな お母さん 欲しかったなぁー
って・・・母親の私が 何言ってるんだぁー

でも 絵も上手で・・・あれこれ 作ってくれるお母さんって 子供にとっては 自慢のお母さんだと思います☆彡




うさぎ&かえるさんへ

ホント、落とさなくて良かったです。
下に人がいたらと思うと…。
昔、ギンガムと言うとキッチンのイメージがあったんですが、今は夏柄って感じですよね~。

布屋さんに行くと
最近はガーゼ素材の布も多いですよね。
でもジャージと同様難しそう…。
うーんロックミシンがほしい~。

良平&敦聡さんへ

こちらこそコメントありがとうございます!
手作り網戸ですか!!良さんすごいですね~。
でも、クモがすくすくと育つ様子みてるのも複雑な思いですね(笑)

手作りファッションを身にまとった、アンジェ君たち見たいです~♪きっとかわいいでしょうね~。

chorinosukeさんへ

ホント、他人様をけがさせてしまってたらと思うと
…ドキドキです。窓ガラスをはめる時が一番緊張しました。こんなの落としたら、ご近所で大騒ぎです。

あらら、イーゼルダイジョブですか?(^-^;)
直して使えるといいですね。

色々作るのは好きなんですが、結構手抜きです~。



みっとんるんさんへ

う~ん子供はどう思ってるのやら(^-^;)
勝手気ままにいろいろやらせてもらってますが…(笑)

私はお料理の得意なお母さんに憧れてましたね~
お友達のお母さんがケーキとかミートパイとか作るのが上手で、うらやましかったです~♪

Re:網戸掃除は気をつけて?!(07/23)

訪問ありがとうございます。

私の母親は洋裁の先生だったのでよく手作りの服を作ってくれたよ、子供ながらに嬉しかったの覚えているよ。
その娘の私は不器用でさ、高いミシン買ったのにスタイしか作ってあげれなかったなー。

器用なママさんは、うらやましいよ。

mikotooさんへ

コメント有り難うございます!
お母様、洋裁の先生だったんですか。
今もお教室されてるのでしょうか♪。いいですね~。
以前、娘の学校の活動で一緒だったママが
服飾関係の学校を出ていたらしく、
やはり専門に勉強していた人は違うな~と実感したことがありました。
私なんて、ほんと独学なんで形はできてても
始末の仕方なんて見られたら、
「なんだ、こりゃ?」といわれるかも。
(^-^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/49-dd3cf0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジロキチの夢 «  | BLOG TOP |  » 食事してたら…

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

