topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラップブレスをチェコビーズで挑戦♪ - 2013.05.17 Fri

以前浅草橋のパーツクラブさんへ行ったとき

巷でみかけるラップブレスの作り方がのっている紙をもらい

作ってみました♪

やっぱり天然石がいいな〜と思いつつ、今回はなるべく安価でやってみたかったので

革ひも=ろう引きひも、天然石=チェコビーズで挑戦



何だかステンドグラス???というか天然石とはまた違った感じちょっと良い感じかも

b_37b380.jpg

ろう引きひもは国産のものを使用しました

もっと安価に…と思ったのですが輸入の物と比べると、う〜ん

太さが色によって違ってしまってたり、艶もいまいちだったりと、ちょっと残念(-_-;)

ちなみにこれ一つで500円前後でした。


つくるのは楽しかったですよ♪!




昨日静岡ホビーショーに旦那とおでかけ。(仕入です〜、プラモです〜)

歳だな〜、歩いただけなのに二人ともぐだぐだ。

今日は浅草橋&蔵前までやっぱり仕入でお出かけ、行ってきます!

でもその後は2年ぶりに友人たちとのランチが待ってますので

ちょっと楽しみです(ついでにビーズ屋さんも巡ってこよう)



● COMMENT ●

お久し振りです;

爽やかな色のブレスレットですね~♪
輝きはクリスタライズ&天然石の方が上かもしれないけど、
軽さがなんといっても魅力です♪
こういうカジュアルなブレスを、さりげなく着けられる大人になりたいです*
(いえ、もう既に薹が立つ年齢なんですけど(=ω=;))

涼しげでちょっとレトロなブルーのチェコビーズですね。
すごく着けやすそうです。
ろうびき紐でも作れちゃうのですね。

Re: 花笑さんへ

>チェコビーズ(ファイアポリッシュ)は、色が豊富で比較的お安く入手出来るし結構好きです♪
そうそう、石に比べたら軽いですしね〜。
女子は年齢など関係ないです〜!と言いつつ自分の手の甲を見てがっくりする今日このごろ……(-_-;)

Re: pyonさんへ

> 始めは、輸入ものの革ひもで…と思っていたのですが、なんだかごわごわしたり太さが均等で無かったりで迷っていたら、店員サンがろうびき紐を薦めてくれました♪
革ひもよりも扱いやすくって、ぱっと見も革ひもっぽく見えるので(色にもよりますが)結構いいかも!!、
このブルーのチェコビーズも結構きれいで気に入ってます〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/492-a6f94964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身体が悲鳴を?!寝ないとね(^_^;) «  | BLOG TOP |  » レースの花、色違いで…

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

