topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジロキチの夢 - 2009.07.25 Sat

昨日、3月に亡くなったジロキチの夢をはじめて見ました。
内容なんて全く覚えていませんが、
私のひざに飛び込んできて、抱きとめてあげたような夢だったんだけど
しっかりとした、感触があったんです~
確かに、じろきちの感触は手がしっかりと覚えてはいるんですが、
今まで色んな夢みてきましたが、こんなにハッキリと
触っている感触がわかる夢はなかったので夢の中でもビックリしました。
もしかしたら、会いにきてくれたのかな~
お昼ねじろきち
歳とってからは、ほとんど寝てばかりだったジロキチ。日のあたる場所が好きでした

七宝焼です。犬の薬ケース。
犬の模様は銀箔をちらしましたが、あまりきらきら感が出なかった。残念!!
犬のピルケース

横からみるとこんな感じ
犬のピルケース横から見た感じ

開くとこんな感じ。一日分のお薬がはいります。(多分)
ピルケース
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ジロキチの夢(07/25)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

会いに来てくれたんでしょうかねぇ?
きっとそうですね♪

私も入院してるとき作業療法で七宝焼きたくさん焼きました(・∀・)/
面白いんですよね~!

入院中はいくら焼いてもお金かからないから
毎日大量に焼いていました。

ワンちゃんのピルケース可愛い( *´艸`)

本当!何でも出来るんですね(*≧∇≦*)

又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚

Re:ジロキチの夢(07/25)

こんばんは☆
ジロキチちゃん会いにきたんだね ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
あぁ…。ワンちゃん触りたい・・・(*´Д`)=з
ワンちゃんって日のあたる場所好きですよね。
暑い日は涼しい場所知ってるし。
歳とると本当に寝てばかりになりましたよね。
で、その寝姿がまた可愛いくて起こさない様にしてたなぁ( *´艸`)

ピルケース可愛い♪ワンちゃんもピンクも好きなんで♪

良平&敦聡さんへ

こんにちは。
七宝焼き、楽しいのですがお金がかかるんです~。
窯はもちろんのこと、銅板も小さなものなら数十円からですが、皿等の立体になると数千円から数万円にもなります!!
そこへ更に、七宝絵の具がかかり(一色500円位から~)作品が成功すれば、文句なしですが失敗すると泣きたくなりますよ~
たしかに面白いんですが…♪

またジロキチ、会いにきてくれないかな~と思うのは贅沢かな~(^-^)

うさぎ&かえるさんへ

こんにちは。
そうそう、家の中では日の当たる場所でよく寝てますよね。
日差し?が長方形だと、その形に合わせて寝てたり、日差しが時間とともに移動すると一緒に移動したり…。
そんな可愛い仕草や存在自体に癒されてきましたが、今じゃ思い出に癒されるしかなくって…。
うーん、また会いにきて欲しいな。

Re:ジロキチの夢(07/25)

仕事をしながらなので、けっこう読み逃げが多くすいませんっっ!
ジロキチちゃん。きっと会いに来たんでしょうねぇ。
きっと天国に行って、疲れた体を少し休めて、元気いっぱいになったから
大好きな人のもとへ遊びに来てお礼をしていったのかな?
七宝焼きかわいいですねぇ。簡単にできるものかしら?
シルバーアクセサリーのように窯みたいなの必要?
でも自分で欲しいものを制作できるのはいいですね♪
私はお店でドールハウスやミニチュアを作っているのですが
喫茶コーナーまでやっているので、なかなかできません。。。

chorinosukeさんへ

こんばんは。そんな読み逃げなんて(^-^)おっしゃらず、どうぞ気軽にお立ち寄り下さいませ!
七宝焼、初めて作ったのは小学校のクラブというように、簡単だとは思うのですが、現在私は焼成段階で二回に一回は失敗してます。センスないのかも?!
800度近くで焼成するので、専用の窯は必要です。ガスコンロに乗せて使う小さな窯や電子レンジサイズの電気窯などがあります。
教室では、大きなツボも焼けるパン焼き窯みたいな大きな窯を使ってるんですよ。(私は、まだまだ)
ミニチュアやドールハウス、chorinosukeさんのお店で販売などもしてるのですか?う~ん行ってみたいです♪ステキな水槽の仲間達にもぜひ会いたいな。

Re:ジロキチの夢(07/25)


なんか・・・羨ましくも思いました(*^_^*)

愛していたんですね ジロキチくん
そして・・・ジロキチくんも また 愛していたんですね☆彡

あなたの手のぬくもりえお もう一度 感じたくて
会いにきたんでしょうね☆彡

わぁーーー素敵なケース
私も欲しいぃーー(●^o^●)

いいなぁー こんなお母さん・・・
羨ましいぃーーー(●^o^●)


みっとんるんさんへ

こんばんは。
一瞬でもジロキチの感触を味わえたから
ほんとに良かったです(^-^)
でも欲を言えば、夢の内容を覚えていたかったな~
そこまで望むのは贅沢かな。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/50-6b84aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌にのった時の写真 «  | BLOG TOP |  » 網戸掃除は気をつけて?!

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

