topimage

2017-05

 - --.--.-- --


# 少しづつ自分なりに - 2013.07.26 Fri

箱の中にしまってあった

数年前に焼いた作品たち



s_29.jpg

s_12l.jpg

RIMG0923 320

この時は夢中だったなと懐かしんでます。

お教室は卒業したものの、時間と金銭面で大物に挑戦するのは断念しましたが

あの当時ご一緒してた方達はどうしてらっしゃるかなと

ちょっと気になります。



折角身に付けた技術、自分らしい作品を出していきたい

少しづつだけどやってみよう。









● COMMENT ●

七宝焼き

トロ~っと溶けて行くのを見るのが好きでした♪
開けちゃダメって言われながらも気になって気になって(笑)

技術を習得したものの、それを活かす場ってなかなかないんですよね~;
習っている間の受講料や材料費もそうですし、作品を作る前に色々と
コストもかかるし、まとまった時間も場所も気合も(?笑)必要ですもんね。
私もプリザーブドフラワーのディプロマを持っているのですが、
数年、デザイナーとして仕事をしましたが、個人で立ち上げるのは断念しました(泣)
今はプレゼントする時くらいしか作っていません(ノ_<。)
でもやっぱりプリフラが好きなので、再活動する日を夢見て花材などは大切に保管しています。

>少しづつだけどやってみよう。
こもきちさんのこの言葉が胸に沁みて、思わず私事をつぶやいてしまいました(^_^;)スミマセン
私も一歩前に進みたいって思いました*

Re: 花笑さんへ

> 好きな事、やりたい事があるというのはとても幸せな事と思ってます。でも思う通りに行かなくて、それが足を引っぱり辛い思いをする事になる時もあるんですけどね。
でも年齢にこだわる事無く、ガンバッている人たちってとても沢山いらっしゃって、私も元気をもらっています。ゆっくりだけど昨日より前にすすんでる!って感じですけど(笑)
プリザーブドフラワーのディプロマ、すごいです♪ちょっと違うかもしれませんが、以前フラワーアレンジメントを習ってた事がありましたが、先生のまねは出来ても自分でアレンジはとうとう出来ませんでした(^_^;)
やっぱりセンスの無さかも〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/510-aac03793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデルはじろきち «  | BLOG TOP |  » とてもキュートなクレイアート♪(作品のご紹介)

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

