topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お盆休みも終わり‥ - 2009.08.17 Mon


お盆休みも終わり、子供達の夏休みもあとわずかとなってきました。
宿題大丈夫かな‥

8月15日は多摩川花火大会がありました。
私の実家は多摩川沿いにあり、ほぼ目の前で花火を見ることができます

多摩川の花火1

毎年この花火を見るために子供つれて里帰りしてますが、今年は父がいません。
まさか最後の花火大会になるなんて、昨年の花火をみていた父は思ってもみなかったでしょうね

多摩川の花火2

多摩川の花井

母が懐かしいものを出してきました。
一本のカセットテープ。 録音されているのは小学生だった自分と父と母の声。
当時流行っていた、都はるみの「北の宿から」をバカみたいに熱唱してます。
この時のことはすっごく覚えていて、当時は何度もテープを聞いては、あまりのバカっぷりに
皆でお腹抱えてわらいころげてました。

でも今回は笑えません笑いながら涙が出てきます。
カラオケが大好きで演歌が大好きでパチンコが大好きだった父。
今頃天国で、また歌いまくっているのでしょうか

実家に電話して、留守だと父の声でこんなメッセージが流れます。
「はい、○○です。ただいま電話に出る事が出来ません‥。」そりゃそうだ
母も「いいよね、このままで」といってます。
でも、わかる人にはちょっと、苦笑いだと思うんだけど




● COMMENT ●

Re:お盆休みも終わり‥(08/17)

こんにちは♪
花火。物凄く近くに見えますね(@_@。
火の粉が降ってきそうな迫力です。羨ましい。

故人の声って貴重ですよね(´;ω;`)ウッ…
やっぱり時間と共に忘れちゃうし…。
犬の事と一緒にしたら申し訳ないですけど
サンタのムービー撮ってあって良かった。
って心から思いますもん。
ずっと大事になさって下さいね(´∀`*)

うさぎ&かえるさんへ

うちにも、じろきち&こもものムービー沢山あります(^-^)撮りっぱなしで、整理も全くしていませんが。
実はじろ達が亡くなってから、まだ一度もみてないんです。
元気だった頃の姿を見ちゃうと、せつなくなっちゃいそうで~。(写真は見れるのですが。)
ホント、宝物ですよね。

Re:お盆休みも終わり‥(08/17)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

綺麗な花火ですね~(・∀・)/

お父様の留守電メッセージ素敵じゃないですか♪

是非記念にそのままで・・・m(__)m

又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚

良平&敦聡さんへ

良平&敦聡さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
今回の花火の写真は子供に撮ってもらいました。
私が撮ると、花火が散ったあとに…。
どうもシャッターチャンスがつかめなくって。
留守電は暫くそのままになりそうです(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/55-1158a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐るべし子宝ベンケイソウ «  | BLOG TOP |  » 28階で地震を体験

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

