topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は台風が…。 - 2009.08.31 Mon

今日は朝から台風の影響で雨。
亡くなった父の準確定申告で税務署へ行く予定でしたが、日にち改めました。

金曜日から子供たちの学校も始まっているので、一人です。
でも下の子はまだ給食がないので、昼食の用意はしなきゃな~

3月、4月に二匹の愛犬を亡くし、早くも4ヶ月を過ぎようとしています。
いままで何かしら生き物を育てていた私。
金魚を始め、熱帯魚、亀、鶏、沖縄のシマドリ?(これうずらだったんじゃないかと思うんだけど)、かたつむり、あおむし(モンシロチョウ)、などなど。
生き物がいないのは久しぶりかも。
今はブログで色んな方の可愛いお仲間達を見て
癒される毎日です。

madobe
じろきち…です。写真大きすぎ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今日は台風が…。

こんにちは♪
コメントカキコありがとうございます。携帯から失礼します。
過去の日記も見ました。ジロキチとコモモかわいいですよね?もうワンコは飼わないのですか?
家には今いろいろな生き物がいます。もちろんワンコも。ダックスとコッカーのミックスです。アクア日記が多いですが、たまにワンコについてもブログ書いてるので見てくださいね♪
ちなみに私も神奈川です~。これからよろしくお願いします♪

Re:今日は台風が…。(08/31)

ジロキチ( *´艸`)可愛い~(*'-')フフ♪

もう猫は飼わないんですか?
ニャンコに囲まれた生活はいですよぉ~?
いえいえ無理には進めませんが(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚
私も猫舌!大阪のたこ焼きを一口で食べて地獄を見ました。

Re:今日は台風が…。(08/31)

じろきち君、可愛いですね^^

うちも2月に愛犬を亡くして、早半年…
まだ次のワンコが飼えません(T_T)
また私も一人暮らしの時期を除いて、常に家に生き物がいたのに、今は金魚2匹のみです…
我が家としても、犬を欠かした事がなく…
犬のいない家がこんなにも続くなんて、思ってもいませんでした…(T_T)

亡くした愛犬への思いが深すぎて、次がなかなか見つからないというか…

でも何度かペットショップには行っています。
ミニダックスも候補に入っているんですよ^^
 

ぴろ0935さんへ

コメントありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
ダックスとコッカスパニエルのミックスだったんですね。可愛いダックスだな~と思ってました。
ワンコはこの先ご縁があればまた飼いたいなと思ってますが…。
でもお別れが辛いんですよね~。

良平&敦聡さんへ

良平&敦聡さんのブログをみていると
ネコも飼いたくなりますよ~♪
でもうちのダンナと子供がネコアレルギーで
くしゃみ等がひどくなるから無理かも(泣)
なので、お二人のブログでこれからも楽しませて下さいね。

カエル821さんへ

コメントありがとうございます。
お別れって必ず来るから、そのときを考えると飼うのをためらってしまいます…。
犬を飼ったのは初めてだったのですが、こんなに辛いなんて~。
(もちろん金魚たちの時も悲しいのですけど)
でも
良い出会いがあったら、やはり飼いたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/59-bafcc26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出の写真。 «  | BLOG TOP |  » 七宝焼きでオパールを表現?!

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

