topimage

2017-07

 - --.--.-- --


コタツと犬 - 2009.04.03 Fri

今日はとても暖かい日。 夫婦そろって花粉症ということもスッカリ忘れ
思いっきり布団を干しまくった。

そろそろコタツもいらないかな~と、コタツを見ると
こももが顔だけ出してスッポリとおさまっている。
昔からコタツで丸くなるのは猫と決まっているけど
犬だって気持ちいいのよね。

二年前まですんでいたマンションでは、冬でもあまり寒くなく
毛だらけになるのが嫌だったので、コタツなんか使ったことがなかった。
だけど今住んでいる一軒家は、隙間風が入るのか
とっても寒い
そこでコタツの出番が…

ジロキチとコモモにとっては初めての体験
はじめは周りをうろうろしているだけだったが
中がとても暖かいとわかると二匹で中にすっぽりと入ってしまった。
そのうちに暑くなるのか、苦しいのか、二匹ともでてきてハアハア
またスッポリとコタツの中に入り込み、
また出てきてハアハアの繰り返し。
そんな事を続けているうちに学習したのか、二匹とも頭だけだしてコタツの中に入るようになった。
面白いことにスイッチを入れてなくても、コタツに入る。
多分ふわふわのコタツ布団とまるで巣穴のような雰囲気が気に入ったんだろうな~
その後、コタツは冬場の二匹の居心地の良い場所となる。

もう少しコタツを出しておこうと思った
















● COMMENT ●

コタツ

ジロキチとコモモにとってのヌクヌクな遊び場。
komokichi8さんにとっての大切な思い出の風景。
いいですね。

Re:コタツ(04/03)

ナキムシアイさん
>ジロキチとコモモにとってのヌクヌクな遊び場。
>komokichi8さんにとっての大切な思い出の風景。
>いいですね。
-----

コメントありがとうございます。
いまだに、コタツの中に二匹がいるような錯覚をおこしてしまいます。 ホント好きだったんですよ。コタツ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/6-a261a3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえばそろそろ母の日 «  | BLOG TOP |  » 少し安心

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

