topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ベランダの掃除 - 2009.10.19 Mon

久しぶりにブログの更新。
さあ、公開ってところで
全部消えちゃいました~
なんか変なとこ押しちゃったみたい~~ショック

今日は時間が空いたので、荒地状態のベランダの掃除をしました

で、やっと排水溝に住み着いた?
子宝ベンケイソウを取り除きましたよ
コレです
子宝ベンケイソウ5

結構な大きさに育ってたので、ポイするのは可哀そうと思い
植え替えてあげました。
でも芽は綺麗に取っちゃいました。

排水溝もきれいさっぱり。

排水溝

ここにこれと他の小さな仲間達(子宝の)が、びっしり生えてたのです。
もしかしたら、排水溝の中も恐ろしいことになってるかも…。

● COMMENT ●

Re:ベランダの掃除(09/09)

こんにちは♪
子宝ベンケイソウの繁殖能力すごいですねΣ(艸゚д゚*)
排水溝で生き延びちゃうなんて。
排水溝にあるちょっとの土で生きてたんですよね。

日記。本当に最後の最後に全消しの刑にあう事ありますよね。
もう、書き直す気なくなっちゃいますもん(´・ω・`)ショボーン

Re:ベランダの掃除(09/09)

排水溝の中も育ってるのでしょうか?
ふむむ・・・恐ろしき生命力!

私も日記消えるので文章は良さんもワードで書いて
貼り付けています(^_^;)

写真入のときは(特に猫劇場)楽天の日記で書いてますがたまに消えますね~(激怒)
やる気なくしちゃいますよね?!

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚

うさぎ&かえるさんへ

そうなんです~。ちょっとの土で生きてましたね~。土も殆ど無いのに、ベランダに張り付いている状態でしたよ。
この感じだと、ご近所にも子株が落ちていたらどうしようって心配になります。
子宝~の鉢は二階のベランダに置いてあるので
可能性、大です!!
繁殖してたらごめんなさい~。

良平&敦聡さんへ

排水溝の中もきっといくつか育っていると思うな~。絶対子株落ちてると思いますモン。
早く取り除けばよかった。
猫劇場が消えちゃうのはショックですね~。
(^-^;)
また編集しなおすのは大変そう。

Re:ベランダの掃除(09/09)

こんばんは♪

子宝ベンケイソウってのは初めて知りましたが、すごい生命力なんですね~。

私もよくせっかく書いた日記を間違って消してしまうことがよくあります(泣)私の場合は、そんな時はほとんどその日の更新をあきらめちゃいますよ~。

ぴろ0935さんへ

ほんとにスゴイ生命力です。きっと誰でも栽培できると思いますよ。花も咲くそうですが、一度しか見たことがありません。「花?」って感じでしたが。
とにかくこの繁殖力は、まさに子宝…!です。

更新、あきらめて明日にまわそうと思ったのですが
何だか悔しくて書き直しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/61-c755e1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダの仲間達 «  | BLOG TOP |  » なかなか

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

