topimage

2017-10

 - --.--.-- --


とうとう子供の学校でもインフルエンザが… - 2009.09.16 Wed

とうとう下の子の学校でもインフルエンザがやってきたらしい。

まだ新型かどうかはわからないみたいだけど…。

受験生を持つ親としては、心配です

七宝焼き作品作りました。技法は(書き割り)。

いつも焼成時に失敗する事が多いけど、今回は皆成功(だと思う)

良かった

ティディベアと女の子

銅版にCMCのり水を混ぜた七宝絵の具を盛り付け、

針などで絵を描き、一度焼成してからまた色をのせ、焼成します(^-^)

下のかえるの作品は、フリット(七宝絵の具になる前のガラスの塊)で雨の感じを

出したつもりでしたが…。

雨の日デート

なんか葉っぱの上のフリットが、つやっぽくなってしまい

まるで、カエルの卵のよう…

雨の日デート

カエルのお父さんと、お母さん、そして赤ちゃん???!

いやいやそんなつもりじゃないんだけど。

楽しい?雨の日のデートのつもりなんだけど

● COMMENT ●

Re:とうとう子供の学校でもインフルエンザが…(09/15)


息子の高校・・・・(;一_一)
新型インフルエンザ でましたよ(--〆)

七宝焼き・・・
うわぁーー かわいいですねー☆彡

色も綺麗ですね(゜_゜)

受験生・・・・そう 親だけが・・受験生気分

息子は のんきなもんでした(--〆)

当時・・・・風邪 ひかないように  いちご 沢山 食べさせた私です (笑)


みっとんるんさんへ

じわじわときてますね~、インフルエンザ。

手洗い、うがい、ひとごみを避ける…どこまで防げるでしょうか(>_<;)

いちごですか、ビタミンCですね♪

Re:とうとう子供の学校でもインフルエンザが…(09/15)

こんばんは♪

七宝焼きかわいいですね。1つ作るのにどれくらいの時間がかかるんですか?

カエルさんのペアの作品は確かに葉っぱの上にカエルさんの卵があるように見えますね。でもまたそれがいい味を出してますよ♪

ぴろ0935さんへ

いい味だしていると言っていただいて、うれしいです。ありがとうございます~。
七宝焼きの完成までの時間、う~ん技法にもよりますが、このカエルので、2~3時間くらいかかりました(>_<)
要領のいい人ならもっと早くできると思います。
なかなかイメージとおりに出来なくて…
まだまだ修行が足りませんね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/62-5fdbafb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の運動会 «  | BLOG TOP |  » 思い出の写真。

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

