topimage

2017-10

 - --.--.-- --


シルバーウィークも最後 - 2009.09.23 Wed


とうとう連休最後の日です

5連休なんてあっという間だな~。

連休といったら皆どこか遊びに行ってるんだろうか…いいな~
などど勝手にうらやましく思い、メールで様子うかがい。

「引越しの片付けがおわらない(月初めに引っ越した友人)」
「子供がインフルエンザにかかっちゃった

みんないろいろ大変そうでした

連休前に美容院で担当の人と連休の話しをしたけど
サービス業には連休は関係ない。

大きな旅行カバンをゴロゴロひいて歩いている人をみると
うらやましいな~と思うそう。

お仕事している人には感謝です

どこにも行かずに家ですごしてた~などど言っていられる自分は
贅沢者かもしれません。

どこにも…とは言いましたが21日には
下の子とそのお友達と三人で横浜中華街にある
よしもとおもしろ水族館へ行って来ました

本人たちはお互いの誕生日プレゼントを買うのが目的でしたが
それだけで帰るのはさびしいかなと思い
連れて行ったのですが。


小さな水族館だけど、展示の仕方がふつうの水族館と違って
そのお魚の特徴や生態をわかりやすくするための
ユーモアたっぷりの水槽で見ることができます

例えばヤドカリなら、普通は貝の中に入ってますが、この水族館では
なんとミニチュアのかわいいお家の中にいたり

小さなタコの水槽には透明のたこ焼き機?がディスプレイしており
タコがその中にもぐりこむと、まーるいたこ焼きの出来上がり
のようなお遊び半分のものもあります


下は魚の習性?を説明したもので
隣には、ステージのディスプレイをした水槽があり、トンネルで二つの水槽は繋がってます
(ちなみにこれは芸人さんの控え室らしい)
それぞれの水槽の照明を交互につける事により
おさかな達はステージと控え室を行き来するわけです。

よしもと水族館 003.jpg

これは龍宮城をイメージした水槽らしい。なんか説明が書いてありましたが
ちょっと読んでなくてゴメンナサイ。
よしもと水族館 004.jpg

その後子供らが「甘栗食べたい」といったので
甘栗を買いました。

中華街は甘栗の売り方が決まってます

通りを歩いていると、試食~って感じでその場で剥いた甘栗を差し出してきます。

あ、美味しいなと店の前に行くと大、中、小と三つの袋。

とりあえず、1000円の小を選ぶと

「ほら見て!こっちが得よ~」
って、1500円の袋に更に甘栗をドサドサ入れ、中の袋を勧めてきます

確かにお得かもしれないけれど、500円高い。

今回はちょっと食べたいだけだから、絶対に1000円のを買ってやるぞと
意気込んではみたけど、
嫌とはいえない日本人。
やっぱり、圧倒されて1500円のを買わされました

次回は絶対1000円を買うぞ

● COMMENT ●

Re:シルバーウィークも最後(09/23)

今日も何とか北海道からです(・∀・)/
甘栗だいすき~!
う~ん・・・わたしも500円だったら出しちゃうな~(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚

Re:シルバーウィークも最後(09/23)

水族館 行きたいなぁー
連休 ずっと家で ビデオ&病院でしたが
なんだか 久しぶりに ゆっくりできて

良い連休でした.(*^_^*)

娘が 栗女で・・・(;一_一)
異常なまで 栗好き・・・・ 娘なら 惜しげもなく
高い方を 買うに違いないです

あーーー 浅草 行ってみたい私なのでした☆彡


良平&敦聡さんへ

栗って食べると止まらなくなりますよね~(^-^)
いっぱい食べたい時は迷わず、中サイズですね~。
忙しい中、コメントありがとうございます!
今度は大阪からでしょうか、頑張ってくださいね。

みっとんるんさんへ

栗女…、なんだか妖怪、って前につきそう(笑)
そしたらうちの下の子も、栗女です~
ホント栗好きです。
連休の過ごし方は色々ありますが、ゆっくり休むというのも、いいすごし方ですよね。
浅草は前に住んでたところに近かったので、よく自転車で行ってました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/64-9d2438ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイクリング♪ «  | BLOG TOP |  » 最後の運動会

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

