topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ベランダの仲間達 - 2009.10.22 Thu

またまた子宝ベンケイソウです

どのくらい子株が侵略しているのか調べてみました

アイビーのところにもno 004.jpg

アイビーの鉢におりました

株のねもとに 007.jpg

親株の根元には当然わんさかとおりました

こんなところにもno 006.jpg

アマリリスの株の根元にもくっついていました!!

子宝ベンケイソウno 005.jpg

こんなふうに子株はぽろぽろと落ち、どんどんどんどん仲間をふやします

なので、掃除をするのもきりが無いので、葉っぱから子株を全部とってしまいました。

子宝ベンケイソウ同じ株no 002.jpg

でもまたすぐに新しい葉っぱが成長し、新たな子株がわんさか出来てきます。
すごいなあ、子宝ベンケイソウの繁殖力!!


もう一鉢、ベランダの仲間をご紹介

ストック.jpg

今年の春先に購入した、ストックです。
春には沢山の花を咲かして、楽しませてくれたのですが
植え替えをしたら、またまた花を咲かせてくれました

一年草だと聞いていたけど、咲くもんですね~。


● COMMENT ●

おひさしぶりです。

やっと普段の生活に戻れそうな予感がします。
あたたかいメッセージありがとうございました♪
お店の前がちょっとしたテラスみたいになっていて
ウッドデッキの隙間からこんなような植物が顔を出しております。
子宝ベンケイソウっていうんですね。
顔を出しているといっても取れるような感じではないので
放っておいてますが、もう少し成長したら子株でも取れるかしら?
緑がまだまだ少ないのでタダで増やせれば嬉しいけど
どやってこのデッキの下に入り込んだかは不明です。

Re:ベランダの仲間達(10/22)

一年草をもう一度咲かすなんてお手入れがと
愛情のお礼でしょうか(^^♪
綺麗なお花ですね♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚

chorinosukeさんへ

chorinosukeさんのところへ遊びに行って、帰ってきたらコメントが入っており、ビックリしました。
お早いコメントありがとうございます~。
もし、その植物が子宝ベンケイソウでしたら、多分そのうちにワラワラと増えますよ。
風に吹かれてころころとデッキの下にやってきたんですかね(^-^)
タダで緑は確かに増やせると思いますが、なにぶん多肉植物なので、ワイルドな感じになってしまったりして?!

良平&敦聡さんへ

こんにちは。やはり、良平&敦聡さんのところに遊びに行き、帰ってきたらコメントが…。
こちらこそ有難うございます。
この夕方という時間はブログのチェックをしている方って多いのでしょうかね。

一年草も植え替えれば育つ可能性ってあるって事ですよね~。生命力ってスゴイ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/71-793cba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色鉛筆であの頃の… «  | BLOG TOP |  » ベランダの掃除

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

