topimage

2017-08

 - --.--.-- --


マイペースでいいんだよ?! 「中学生ママの日記(89757)」 - 2010.01.18 Mon

今日は、お姉ちゃんの高校受験の
願書(推薦)提出の日。
願書提出といっても
そこから試験の始まりみたいなものだから
身なりをきちんと整えて行きました 。
 
ちなみに我が家は
駅の目の前という
恵まれた場所に住んでまして、
改札まで家の窓から見る事が出来ます。
そんな感じですので
電車の来る時間の約2分位前に
玄関を出れば
電車に乗れてしまうんです。
 
 
さて、うちのお姉ちゃん、
8時18分の電車に乗るということで、
余裕をもって
8時13分に出よう、と予定をたてましたが
8時14分になってしまいました。
 
それでも4分もあるから、
大丈夫大丈夫と言ってあげました。
 
玄関を出たお姉ちゃん。
私たち夫婦は家の窓から
駅へ向かうお姉ちゃんを見守ります
(先に言いましたが、今日は願書提出。心配し過ぎ(笑))
 
ん?!!!お、遅い~!
お姉ちゃんは
思い切りマイペースで歩いています。
 
駅へとむかう人達は、
電車の到着時間が迫っているので
ほとんどが小走りの中、
本人流される事なく
ゆっくりゆっくり歩いてます。
 そしてゆっくりと
改札口へと消えて行ったお姉ちゃん。
 
18分の電車に乗れたのかな~~(^_^;)
 
 
受験日当日はもう少し余裕をもって時間を決めた方がいいかも。
 
*********************
 
ちなみに妹は、朝遅刻しそうな時
布団から出て
3分後に玄関を出て行けます。
(学校で顔を洗ったらしい。)
 
全く逆の性格の二人、 
たして2で割ったら
ちょうどいいのに~って
いつも思うけど、
それは個性。
 
それぞれの個性を良い方へ生かして
大きくなって欲しいな~と思ってます~
(親の心配は尽きないケド) 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●

Re:マイペースでいいんだよ?!(01/18)

こんにちは^^
とうとう願書提出日ですかっ!!お疲れ様です!!

お姉ちゃん!ほ~んとマイペースですね^^
その持前の 落ち着き(?)で試験当日もがんばってほしいですね~

で、 今日は18分の電車に乗れたよね?
大丈夫よね?

駅前にお住まいなんて 羨ましいっす

Re:マイペースでいいんだよ?!(01/18)

こんにちは♪

駅や学校って近い程、遅刻や乗り遅れるって聞きます。
今度は少し余裕があった方がいいのかも( *´艸`)
私も自覚の無いマイペース人間らしいのですが
本人は焦ったり。急いだりしてるんですけどね(;´∀`)

駅前のお家なんて素敵すぎます。我が家は数時間に一本しか来ない
バスオンリー・・・・・・・・・・(*´Д`)=з

Re:マイペースでいいんだよ?!

こんばんは~♪
お姉ちゃんと妹さんで、まるっきり違う性格なんですね。家のお兄ちゃんと妹も同じように全く違います。なぜ兄弟でここまで違うのか…。怒るとか心配するとかいうのを通りこして、笑ってしまう行動をたまにするのが、マイペースな妹のほうです(笑)

とおり雨さんへ

コメント有り難うございます。
電車には無事に乗れたそうです(^_^;)
親の方がハラハラでしたよ。この落ち着き、
ホント試験にいかしてほしいな~

うさぎ&かえるさんへ

コメントありがとうございます!
そうかも~、近いと変な余裕が出来ちゃいますよね。まだ平気みたいな。駅前の自宅、実は2年前に駅が出来たばかりなんですよ。
とても便利ですが、駅前ゆえに家の前に自転車おかれたり、うちの自転車のかごにゴミや読み終わった新聞入れられたり、結構マナーの悪い人の為に困る事も…。善し悪しかも。

ぴろ0935さんへ

コメントありがとうございます。
同じ育て方をしてるのに、性格って違うものですよね~。
上の子はおっとりさんで、下の子が活発というパターンをよく聞きますが、ぴろ0935さんのお子さん達はその逆になるのでしょうか?
笑ってしまう妹さんの行動のお話、ぜひ聞きたいです(笑)

Re:マイペースでいいんだよ?!(01/18)

娘さん無事に乗れたのでしょうか?(汗)

駅が近くて良いですね♪
我が家は駅まで10分と言うところに引っ越したのに
それは「大阪人の足で10分」でした。
かなり早歩きじゃないと10分じゃつかない~!

お姉ちゃんこれからが勝負ですね!
頑張ってね~♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/98-a95f38d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新調しようかな。 «  | BLOG TOP |  » 七宝焼のペンダント作ってみました 「☆手作り大好きさん☆(424418)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

